滴水産業株式会社オフィシャルブログ 神戸・北野

浴槽塗装@浴室リフォームWeb 大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀 - 滴水産業 0120-117-028
お風呂の写真を送ってください お見積り・ご相談無料
会社案内 オフィシャルブログ サイトマップ
トップページ バスリフレッシュサービスとは? 浴槽・ユニットバス塗装 浴室専用シート施工 浴室専用パネル施工 下地補強
お風呂が生まれ変わるまで ビフォア・アフター(施工例) 価格表・資料 品質保証 メニュー 会社案内 リンク メニュー サイトマップ

OFFICIAL BLOG

最新記事
カテゴリ
神戸・北野
2015/01/29
どうも、嫁です。

まだまだまだ、寒い日が続きますね。
今年、暖冬と言ったのは誰なんでしょう。。。

そんな中、神戸・北野の辺りをぷらっと散策してきました。
幸いこの日はぽかぽか冬のあったかい日でした。

神戸北野エリアといえば異国情緒漂う
日本のようで日本でない(べんべん)、不思議なエリア。

異人館やオサレ~なカフェなど立ち並ぶ中、
てくてく坂を上りきったところに
意外なモノを発見!

それは鳥居。そう、神社の鳥居です。



北野天満神社。リンク
調べてみると歴史は古く、
1180年に京都の北野天満宮を勧請(かんじょう)して
社殿を造営したそう。

神戸・北野エリアの「北野」とはこの神社からきているのです。

さっそく急な階段を上ると。。
能舞台や梅園(本家の京都の何十分の一?でしたが
大切にお手入れされているようでした)まであり、正直びっくりしました。




梅の開花はもう少し先のよう。



梅園からの景色。海まで見下ろすことができました。



有名な風見鶏の館は後ろから臨むことができます。


来月には梅園の梅もキレイに咲くんでしょうね。
またそれくらいの時期に行ってみようと思います。





カテゴリ : 嫁の独り言
とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】